楽しい不登園 幼稚園より母が好き?!

不登園ブログです。でも、すぐ登園ブログになったりして。

不登園1日目②

それでもゆーさんは、入園当初に比べると随分と反応が標準?に近くなってきたようでした。

先生「この間も、お友達同士がやってる中、私もこうやってこうやってやるんだよーって、ひらけごまーって、一緒にやってたら、ゆーさんも、真似てやってたんですよ」

先生「前はぼーっとしてることが多かったので、成長してるなと感じました」

と言われまして。

 

劇遊びの題材の「アリババと40人の盗賊」
ネットで検索して話を思い出しましたが、個人的には、結構ゾッとくる話でした。

www.izumishobo.co.jp

 

普段、ゆーさんはテレビは週一でジュウオウジャー仮面ライダーを見ています。

その割に、戦いごっこ遊びは、

ジュウオウジャーは悪者をやっつけるからいいけど、戦いごっこは違う」という意見を持っている子なので、

自分が演じることに関して、何か思うことがあるのかな、、?

この頃は私が我慢できず、一日に何度も「なんで行きたくないの?」と聞いてしまっていました。