楽しい不登園 幼稚園より母が好き?!

不登園ブログです。でも、すぐ登園ブログになったりして。

不登園の始まり

はじめまして、ユシーです。

 

2017年2月16日現在で年中男児、4歳11か月のゆーさん。

不登園が始まって、2月15日、16日とお休みしたので、連続2日目です。

正確には、「行きたくない」という理由で幼稚園をお休みさせたのは、3日目です。

ゆーさんが幼稚園に行きたくないと言い始めたのは、2017年2月頭のことでした。

幼稚園で一斉保育の劇遊びという行事?イベント?が始まったころでした。

劇遊びの題材は「アリババと40人の盗賊」

この絵本を読んで怖がるお子さんもいるんです。と父母会での集まりで先生が仰っていました。

そのあとから、だんだんと幼稚園に「行きたくない」と耳にするようになりました。

 

彼はなぜ、幼稚園を行かないといったのか、

そして、母であるユシーはなぜ、それを許し、幼稚園を休ませたのか。

ユシー自身、良い経験になるかと思い、記録に残していきたいと思います。