楽しい不登園 幼稚園より母が好き?!

不登園ブログです。でも、すぐ登園ブログになったりして。

ママと少しでも、いつでも、くっつきたい病

ご無沙汰になってしまいました。
途中、子どもらの胃腸炎を挟んだり、北海道へ行ったり、ディズニーランドへ行ったり、、
ゆーさんの誕生日が3月1日にあったので、気づいたら、前回の更新から2週間も過ぎてました。

時間が過ぎるのは早いもんだ・・

 

一歳半過ぎた下の子しーさんも、とうとう、ママと少しでも離れると狂いそうになる病(命名:私)を発症したため、

私がのんびり休息をとる時間が全くなく、まるで私は自由を奪われたカゴの鳥状態。

あぁ、なんだかこういうの、過去にもあった気がする・・

 

 

一人目の時は、それが辛くて辛くて、子育てセンターに行っては泣いたりもしてたけど、

二人目になると、上の子も一緒になってくっついてくるという・・でも、心は強くなったから、気持ちはあの時に比べれば、まだ、ラク・・かな。ふしぎ。

 

あと、不登園も実は既に解決してしまったのだけど、もう少しだけ記録に残していきます。